■2004/02■


2004/02/27 10:40
いろいろ悩み、迷い、疑心暗鬼に捕らわれながら、仕事をこなしてきた、この一週間でしたが
どうやら、3月も続投と言うことが決まりました。
なんか試用期間延長っぽいんですけど(<=なんかいやな雰囲気)
とりあえず、僕の意思は伝わったはずです。
ずっと、アルバイトで働かせてください!というが。
2004/02/19 10:46
初出勤。
期待と不安に胸膨らませて、、、いないな〜。
どっちかって言うと不安過多。
ま、ここらへんはいつものことなので、「別に。」の一言で片付けられるのだが
---閑話休題。---
昨日行った面談(就職コンサルティング会社)の面談でいろいろ言われてしまった。
『いま、ここで不動産関連の会社に入ると、次転職するときに不動産関連の就職口しかなくなるよ。』
正直、人生設計をしていなかった僕としては、ショックだった。
今日、初出勤の会社はアルバイト(試用期間)=>契約社員と言う道をたどるので、
試用期間が終わったとき、アルバイト続行で申し込むか、契約社員になって目先の収入を増やすか、微妙なところだ。
打算てき〜。
2004/02/17 22:20
"女性のためのマンション購入"
最近、僕の頭を悩ませている問題だ。
と、いうのもそういう会社に仕事が内定したからなんだけど。
僕個人として、女性がマンションを買うことに関して偏見はない。
そういうことをねちねち言う人は40〜50歳以上の人たちが多い。
僕個人としてもこの世代にはいろいろ恨みがあるのだが。
男性より仕事で住む場所が変わる事が少ない女性にとって、マンションを購入してもいいと思う。
賃貸に住むことは男性思考では経費だから仕方がないと割り切れることができるが、
女性にとっては、お金をドブ捨てているようなものだと考えるようです。
合理的だな、と思う。
だめんずうぉーかー的に考えると、女性が働いて買ったマンションにだめんずが転がり込み、
そのまま、だめんずは働かないで、ふと『なんでこんな男と一緒にいるんだろう』と考える。
30代独身女性が増えてる原因はだめんずにあり。とくらたまは言ってそうだが、、、。
↑は離婚率も高いそうだし〜。
半引きこもり状態の僕としては自分の時間がほしい。恋愛するよりパソコンいじっていたい。
自分の収入を自分自身のために使う、これに尽きるのではないか。
マンション購入と言うのはその最終形態何じゃないかな〜と今は考える。
2004/02/09 01:09
先週は就職活動に振り回され、精神的に参ってしまってたが、
今週もいろいろエントリーしたので平日の予定がまた重なりそうな予感。
---閑話休題。---
なんか、つい最近IEでホームページの「ソースを開く」コマンドが効かないという状態に陥ってまして、、、非常に不便。
LZHなんかのファイルのダウンロードでファイルを直接開くコマンドも効かないし。
関連付け関連(なんか微妙。)がおかしいのかな〜とか思いつつ、調査中。
また、MSのバグなのかぁなぁ〜。
2004/02/07 00:07
リンク追加&リンク切れチェックをしました。
ちょっと茨城のほうにオーストリッチを食べに行きました。
先日、BSEや鳥インフルエンザの影響で注目が集まってると言う話をニュースで見まして、
これは「行かねば!」と思い、
その名も「ダチョウ王国」にNoPlan遠足です。
はじめからダチョウ肉を食べに行くと言うのは、動機が不純だな〜。
走っているダチョウを見るのもそこそこに、いざダチョウ肉バーベキュー。
うーん、バリバリ肉が凍ってる、、、。
場末の焼肉食べ放題の店じゃないんだからとか思いつつ、焼き始める。
思っていたほど癖がなく、食べやすかったです。
鶏肉と言うよりも牛肉っぽい食感で、内臓系もおいしく食べられるので、
価格がこなれてくれれば普及しそうな感じです。
今度は馬か羊が食べたいな〜。

たきつぼ日記
バックログ