■2004/12■


2004/12/30 22:01
「たきつぼの雑念リンク書き出しソフトVer1.1」の残作業も終わり、移転への見通しがついてきました。
参考画像:UI
2004/12/30 03:42
ふぅ。「たきつぼの雑念リンク書き出しソフトVer1.1」が完成しましたよ。
なんですか、それ?という方はここらへん
バージョンアップをしようと思い立ってから2週間、やっぱりちょっと時間かかりすぎだな〜。
今回のバージョンアップでめざしていた点は
  • カテゴリごとのコメントを絶対つける。
  • HTMLへの変換処理速度の向上させる。
  • HTMLのタイトル欄にカテゴリ名を表示させる。
  • 使い勝手の向上。
その結果、こんな感じになった。
参考画像:UI , 出力結果
あと残作業として、新規登録リンクには「New!」とかをつけるというのがあるけど、
それはまた後ほどということで。
まぁ、やっぱり自慢できるような代物ではないことは確か。
2004/12/27 23:18
かわぶたを食す。
写真がきれいじゃないのは京ぽんのせい。
写真 : 河豚の刺身
2004/12/25 18:32
とりあえず告知だけ。
「たきつぼの雑念リンク」は2005年1月1日に移転します。
移転先は下記参照。
たきつぼの雑念リンク
http://www.takitsubo.jp/
・たきつぼの雑念リンクの移転予定地。今はまだ上のリンクをクリックするとまたここに戻ってくる仕様となっております。

年が明けたら、http://roo.to/takittsubo/の転送先もhttp://www.takitsubo.jp/に変更します。
とりあえず、いまからhttp://www.takitsubo.jp/にお気に入りやブックマークを変更しておいても問題ないです。
まぁそんなかんじで今後ともよろしくお願いします。
2004/12/18 00:13
今日の器物破損。
・定期券入れのプラスチック部分。
・カードキーストラップのプラスチック部分。
・鞄の肩バンドのプラスティック部分。
厄日だ。
2004/12/14 23:45
今週のSPA。
「水樹奈々、小泉首相と名が並ぶ。」
参照 : 今週のSPA表紙より
画像はねらいです。
---閑話休題。---
浮気道という曲がある。
7年前に文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN」という番組内で製作された企画CDです。
その中の歌詞にこんな一節があります。
「テレビで映画をやっていても
 良かったよな。と聞いちゃだめ カミさんじゃない」
ごく最近にこれと同じようなエピソードをとある方から聞きました。
ま、男がやりそうなことは変わらないんですね。
2004/12/13 22:54
ぴーえすぴー、何ですか、それ?
一日遅れましたが、、、。
---閑話休題。---
最近、アフェリエイト経由でとある方に投資しております。
まぁ、そんな感じで今回もamazonでくだらないものが届く。
キツネとタヌキ/振り向かないわ [MAXI]
キツネとタヌキ/振り向かないわ
これは文化放送の走れ歌謡曲というトラック運ちゃん御用達番組の
放送開始40周年に向けての企画CD。
無駄使いの何物でもないですが。
2004/12/12 00:28
まぁ、なんていうか、年の離れた人と飲み会をするのはちょっと非対応ですね。
仕事の部下とか言う理由でもないのに、ですね。
ガマンというか、経験ですよと自分に言い聞かせてます。
あと、僕はスポーツ全般非対応です。
---閑話休題。---
なんとなく気分でGoogle検索窓をつけてみた。
でも、いつのまにかなくなってる可能性大です。
コレも気分でドメイン取得を水面下で考えていたり。
どっか、いいところないかな〜。
2004/12/06 00:34
昨日に引き続き夢のお話。
僕はよく電車にまつわる夢を良くみます。
昨晩の夢は満員電車から締め出され、その電車が行ってしまった後、
なぜかホームから転落し、次の電車に追いかけられ、車止めまで走りきり助かるという夢でした。
良く夢占いとかだと、電車や駅は変化や変革を表すといいますが、
どうなんでしょう?今の仕事からアンインストール"される"ことを暗示しているのでしょうか。
ま、それはどうかわかりませんが、昨日の飲み会の帰り道で鞄がドアにはさまれてしまったことは事実です。
と、いうわけで、今回調べに使った夢占い系のサイトを2つ追加しました。「占い」カテゴリです。
2004/12/05 00:02
「夢で もし逢えたら 素敵なことね
 あなたに逢えるまで 眠りつづけたい」
RATS&STARの曲(?)ですが、最近車のCMで久々に聞きました。
このCM内で流れてる夢で逢えたらはRATS&STARじゃないように聞こえます。
と思っていろいろ調べたらキンモクセイが歌っているそうです。
まぁ、夢で異性に逢えなくてもいいから、
朝起きた瞬間に今まで見ていた夢を覚えていたい。
このごろは休日の朝しか、覚えている夢は見ることがなくなってきました。
2度寝、3度寝しないと覚えている夢を見られない、なんか悲しいことダナ。
でも、ナンダカンダ言ったってみる夢をコントロールできたらいいな〜とか。
2004/12/02 23:01
とある方にヒントをもらい、左側のメニュー部分をいじってみた。
うーん、ちょっと詰まった感じがするけど、ま、いっか。
---閑話休題。---
やっぱり、ラジオを予約録音するにはPC常時つけっぱ&ラジオもつけっぱしかないようで、、、。
PCにUSBとかで直接つなげられるラジオもあるにはあるようですが、ローカライズされていないようで。
参照 : AkiPの記事
現状のコンポは夜10時ぐらいから、フェージングが起きてしまいます。
ウチではノイズやハングルより、このフェージングのほうが問題で、
フェージング対策に何かいいものはないものかな〜と思っているのです。
誰かフェージング対策の機材をくれる人はいないものかな。というかあるの?

たきつぼ日記
バックログ