■2005/07


2005/07/30 23:22
USBメモリが手元になくて意気消沈のtakki-yです。
いろいろ手元にない理由を考えると、やっぱり勤務先に置いてきたのかな、と。
問題なのは、中身に入っていたデータなのですが、入っていた内容を考えると非常に痛い。
たきつぼの雑念リンクの全データはサーバー上にあるからいいとしても、リンク書き出しソフトの最新ソースがなくなったのは痛いな〜。
一から作り直すなら言語変えたいな〜。
VS2005欲しいな〜とか。
---閑話休題。---
最近、メインPCの調子が悪いので、KNOPPIXでPC起動しています。
Windows起動中の「個人設定を読み込んでいます」あたりでぷつっと。
仕方がないのでKNOPPIXを使っています。
WEB閲覧だけならKNOPPIXでもいいかなと、たきつぼ更新はLolipopのブラウザアップができるから全然問題ないんですよ。
OSのクリーンインストールは夏休みに入ってからかな。
ロングホーンの正式名称がWindowsVistaに決まったことだし、そろそろXP SP2あたりをご購入しようかなと。
ただ、自作のOEM版はパーツと一緒に買わなきゃいけないのだけれど、今買いたいのはNASだったり。
外付けHDDとOSって一緒に買えるのでしょうか?
2005/07/26 21:39
「ちがうど、
 コレ ブログでねくてぇ ブログでねくてぇ Web日記だぁ」
 
昔、誰かにこんな事を言った覚えがありますが(標準語でです。)
長いことWeb日記という形式にこだわって日記を書いてると、ブログのコメント機能とか、トラックバック機能とかがほしいなぁとか思えてくるんですよ。
ブログへの羨望とでも言いましょうか。そんなようなものが常にあります。しかしだからといってブログに変えるという動機付けまではいきません。
ホームページをコミュニケーションの一部という風にとらえると、Web日記という形式はオンライン上では常に一方通行のです。
HPの閲覧者から情報を得ようとカウンターやアクセス解析を設置したところで、閲覧者からの直接的なフィードバックに勝るものはありません。
そのフィードバックを閲覧者側から得やすくするために、ブログにはコメント機能があるのだと思います。
 
少し前置きが長くなりましたが、
要は「一言掲示板」なるものを設置しました。web拍手みたいなノリでなんか書いて〜。といったとこです。
某友人のサイトにあるやつのパクリです。実験的に設置したのでそのうちはずすかもしれません。
2005/07/21 23:28
「お子様専用送迎警護サービス Kids-Security」
お子様て、子供専用でいいじゃん。
さすが自由が丘、こんな会社もあるんですね〜。
小学生以下限定サービスみたいですよ。やっぱいざという時、担ぎ上げられるのは小学生までなんでしょうか。
写真 :
このビルの通り沿いには幼稚園がありますが、このサービスを使ってるらしき光景は見た事ないです。
 
あ、警護している事を周囲に気づかせない配慮なんですね!
2005/07/18 14:21
温度高すぎですよ。
写真 :
ケース内43度って、CPU温度のBIOSリミット効かなかったのかな。
って、ある方のおかげでいまいち自作話をしたくない今日この頃。。。
2005/07/13 21:48
あれ!?前と大差ない。。。
---閑話休題。---
フィッシング詐欺のPhishingっていつからphになったんだ?
2005/07/09 01:06
近所のコイン駐車場にて。
なぜにチェッカータクシーが泊まってる!?
写真 : タクシーは路駐が基本でしょ。
2005/07/07 22:15
まさに「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ですね。
あるところで珍獣とかイノッチとか呼ばれてる方とお食事会をしてきました。
虎の子(情報)いっぱい捕れましたよ。
いや〜、楽しかったです、ラーメンもうまかったし。
行く前のダークな気持ちはどこへやら。帰るころには、僕もじょうぜつに話し掛けるようになっていました。
虎の子については小出しにしていこうと思います。
---閑話休題。---
先日の予告どおり、ウィルコムから、「WILLCOM SIM STYLE(ジャケットフォン)」の発表がありました。
参照 : ウィルコム、PHSコアをモジュール化 : ITMadia
新規参入の会社がいっぱい出て、端末の選択肢が増えてほしいなぁ〜
個人的にはMP3プレーヤーとの融合とか、もちろんUSBマスストレージクラス対応で。
そうすれば携帯電話独自のコンテンツを使用しなくても済むじゃん、「着うたフル」とか。
あと、無線LANにものすごく対応して欲しいです。
インターネット上にある有用な無料コンテンツをフル活用するには、通信スピードが現状の128kbpsではちょっと遅いような気がします。
ま、とにかく年内に「WILLCOM SIM STYLE」に対応した端末が出るそうなので、期待しています。
2005/07/04 23:02
不況は低迷してほしいなぁ〜。
---閑話休題。---
またまた自分で踏んだわけではないのですが、、、。
画像 : 11111Hit画像。
---閑話休題。その2。---
なんか京ぽん2と臆されていた「AH-K3002V」は京ぽん2ではなく、京ぽん1の廉価版らしいという話が。
参照 : AH-K3002Vは京ぽん2ではない?:Play!
それとウィルコムから「ジャケットフォン」の概要説明会が7/7にあるらしいので、7/7はネットニュース常時監視体制で。
2005/07/01 00:52
久々に「ヘイタクシー!伝家の宝刀だぜ。」コースでした。
今日は職場の方のマスターアップ祭りだったのですが、
帰り途中に酔った頭でひねった短歌なんかを。
 
サクラ散り 俺もやめたい 次がない
男の華は どうでもいいから
 
サクラ散り 俺も散りたい 小学校
ぬるま湯気分 いい気分

たきつぼ日記
バックログ