■2006/02


2006/02/24 06:50
先日自由が丘のヴィレッジヴァンガードに行った時にJAZZっぽいBGMが流れてて、何だろう?と思って耳を済ませていると、なんと「ラムのラブソング」じゃないですか。
即ご購入しちゃいました、Amazonでですが。
『アニジャズ 1st note』ってタイトルです。
写真 : アニジャズ 1st note 東京・ブラス・スタイル アニジャズ 1st note 東京・ブラス・スタイル
  1. 〜BRASS STYLE INTRO〜
  2. 鉄腕アトム
  3. キューティーハニー
  4. 銀河鉄道999
  5. 檄! 帝国華撃団
  6. ラムのラブソング
  7. ひょっこりひょうたん島
  8. ひみつのアッコちゃん
  9. エイトマン
  10. タッチ
  11. ルパン三世のテーマ '78
このラインナップを見て5曲目のサクラ大戦だけ浮いて見えると思うのは僕だけでしょうか。
曲目が微妙に一般向けの感が否めないいですが、いい感じですよ、コレ。
2006/02/23 00:37
わーい、やっとUltr@VNCで通信内容の暗号化ができるMSRC4 DSM Pluginが組み込めた。
Ultr@VNCをふつーにインストールするとpluginフォルダの中にMSRC4Pluginがあるから、何もせずにそのまま動くと思っていたら、実はUltr@VNCと同階層フォルダにMSRC4Pluginを入れなくちゃいけなかったのね。ここで2日間引っかかっていました。(^^;;
コレでとりあえず安心して、どこからでも自宅PCをいじいじできる環境が整ったのですが、できればVPNで通信経路安全化を図りたかったなと。
ウチのルータはVPNサーバになってくれないという落とし穴がなければよかったな〜。カタログには一応VPN対応という文字があるのですが、VPNを使うにはネットワーク内にPPTPを着信するサーバが必要なんですって。バッファローあたりだとルータの機能として装備してるらしいんですが、買い換えちゃおうかな??
なんとなく、この辺の悩みも白箱や玄箱でがんばれば何とかなりそうですね。
---閑話休題。---
私信 Ash>
最近、更新していなかったんでアレだったんだけど、アスロン2600+マシンはもう予約受付終了しちゃいました。多分ないと思うけどもしかしたら2次募集をするかもしれません。
あと、携帯でVNCやる方法を教えてください、絶対ウィルコムのままじゃ無理なんだけど。
2006/02/14 00:21
なんだか、更新ネタないな〜。
まぁ自分的メモ感覚でリンクをひとつ貼っておきますか。
参照 : 液晶モニタ(液晶ディスプレイ) - LCM-T202AD/S(S) - ロジテック
まぁ、なんてことはない液晶モニタなんですが、2/18日発売予定ということで、今週末にはポチっと購入ボタンを押してしまう可能性が高いです。安いからって、なんか罠がありそうな気もしないでもないんですが、やっぱBENQあたりにしておくのが無難かな〜。
ただいま、自宅のPC環境を整理、再構築中です。古いPCを処分し、新しいのをご購入というわけで。PCの内部コネクタ規格の世代交代の波がもう通り過ぎちゃってますからね。時代はシリアル転送でっせ。
どなたか、僕のアスロン2600+マシンを引きとっれくれませんかねぇ〜。あ、光学ドライブの構成は縮小しますよ。
2006/02/05 00:30
ロゴが届いたので、プチリニューアル。
全ページにロゴを配置したので、ロゴをクリックすればトップページに戻ってこれるように設計しました。
ま、なんだかんだ言っても、blogの構造のパクリなんですが。
あ、お医者さん系、お薬系のカテゴリだった「Medical」を「Healthcare」に変更しました。健康系のリンクも増強しようと思います。

たきつぼ日記
バックログ