■2006/05


2006/05/21 23:58
最近更新できてませんが、近況などを。
5月で会社が変わって、今は今年入社した新卒さんと一ヶ月遅れで合流して一緒に新人研修とやらを受けている毎日です。僕を含め22人いるかな。<今年の新卒。<2007年問題とやらで団塊世代の退職が会社の資産であるノウハウが消えていくという訳の雇用促進なのかな。憶測だけど。
まぁ〜、新卒の皆さんは元気ですね、というかそのノリがわからない。たぶんなじめていないんだ。年齢のギャップかな。
入社直後の不安や焦り、期待と恐怖のミックスされたスープを一緒に味わっていないからかな。
たった2年、たった1ヶ月なのにこんなにも隔たりを感じる。
もう少しがんばってみようと思う、たぶん向こうも人見知りしてるだけかと。
写真 : サムネイル画像 本日の自主トレ「一本義」。
2006/05/15 21:21
やっぱり
窓から自然の風が入ってくる職場ってなんてすばらしいのでしょう。

ま、けど、働いてる方々の風通しはいまいちとうかがえるのですが。
2006/05/08 21:53
いや〜、3度目の転職、4度目の初出社な訳ですが。
本日は各種事務手続きと就業規則そのほかもろもろ説明会といった感じで、PCをまったく触らない一日でした。

手続き上必要なんだろうけど(というか経費節減のため?)転職するたびに給与振込口座を作ってて、使っていない&金も入っていないはっきり言っていらない口座がいくつか。俺のメインバンクは自由が丘支店なんじゃい!っていってやりたい。。。しかも銀行の統廃合やなんやらで銀行名かぶってるし。そんなに預金高ないからいいけど名寄せされちゃうんだよね。

口座解約手続きをするにも、その支店にわざわざ行かないといけないだろうし、そのまま放置しております。
暗証番号も忘れたかな?
2006/05/07 01:11
この間の大磯BBQの中から2点ほど。
写真 : サムネイル画像 背中で語る男 ふたり。
写真 : サムネイル画像 なんとなしにパシャリ。
バーベキューしてる写真じゃねーし。

たきつぼ日記
バックログ