■2006/07


2006/07/22 12:21
なんだろう、カウンタの回り方が早いな〜
こないだのてこ入れ時にIPアドレスのキャッシュリストをクリアしたからな。
キャッシュがある程度溜まってくるまでは無条件にカウントアップされるんだなー

ま、ようやく昼休みにたきつぼのアクセス解析を見れるだけの心の余裕ができて、たきつぼをいじいじするだけの気力が溜まってきたということですかな。
2006/07/19 22:16
先月、カウンタのログファイル壊れてしまい20000からカウンタ数値を再スタートさせてますが、
現在、20415。
ま、こんなもんかな。先月から今日まで日記もリンクも更新していないし。
画像 : サムネイル画像 カウンタ画像。
で、たまにログファイルが壊れてしまうという仕様のカウンタCGIをちょっとてこ入れ。
ログファイルの排他制御方式をちょろちょろっと変更。
あと、重複カウントアップ禁止用にキャッシュしてあるIPアドレスの件数をログファイルが肥大化しすぎないよう引き下げ。

とりあえずこの2つの対策だけで
今度壊れたら、ログファイルの多重化を視野に入れましょう。
今は多重化できるだけの小手先スキルがないので。。。
---閑話休題。---
いよいよ、四ツ谷にあった文化放送が2006年7月24日、浜松町に移転するそうです。
参照 : 文化放送移転、歴史刻んだラジオ時代の「証人」姿消す - asahi.com
若かりき日、ここの前で出待ちをしたことがあったっけか。

たきつぼ日記
バックログ