■2007/04


2007/04/23 22:28
本当は発売日に書きたかったネタだけど。

時をかける少女DVDを買っちゃたんだけど、時をかける少女の話題をしないで、佐藤藍子主演の「タイムリープ」と瑛太主演の「サマータイムマシンブルース」です。
あとドラマですが、堂本剛主演の「君といた未来のために」。原田知世の「時をかける少女」は現役で観ていないので割愛で。
3作品とも僕が好きな作品です。
写真 : サムネイル画像 「君といた未来のために」はDVD化されていないので原作本「リプレイ」で。
「タイムリープ」:身の危険を感じると、どっかの時間に記憶を保持したまま飛ぶ物語。佐藤藍子がいい感じで。
「サマータイムマシンブルース」:タイムマシンで昨日と今日を行ったりきたり。ホームチーム 与座がいい味出してる。
「君といた未来のために」:ある期間の人生を記憶を保持したまま繰り返す物語。DVD化したら購入の方向で。

あなたは、未来を知っている状態で現在を生きたいですか?
過去をもう一度やり直してみたいですか?
とかとかとか。。。人生は後悔の連続です。
2007/04/21 17:11
昨日の夜、久しぶりに昔の現場の方々と呑み、非常に懐かしくなったので、本日はウイルスセキュリティZEROをいろいろいじり倒す。
写真 : サムネイル画像 ウイルスセキュリティZERO、バージョンは9.3.0028。
うーん、あまり見た目あまり変わってないな〜。背景画像が変わったくらいか?
たぶん大きな機能追加とかはなくて、機能強化がされているんだと少なくとも思いたいな。
でも特に設定タブが増えたとかなかったな。まぁVista対応がメイン処置だから仕方がないか。
迷惑メール検知も件名に英語の[***spam***]と付くのも、理由が英語で追加されるのも元のままですね。
ディープな検証をもっとしたいけど、僕の当時の記憶が吹っ飛んでいるので、ここまでかな。
、、、前って、RAR圧縮えいかーに対応していたんだっけ?
2007/04/14 10:27
肉体的には辛く、精神的には楽しかった、シフト勤務が昨日で終わり、来週から元の鞘に戻ります。
元の鞘はたぶんこの逆の状況が待っているんだろうな、と。

...元の元の鞘に戻るか、レアピンクさんも戻ることだしw
---閑話休題。---
写真 : サムネイル画像 写真じゃわかりづらいけど揚げプリンです。
プリンがシュウマイの皮にくるまれて揚げられた感じ。一度食せばもういいかな。
ピンボケは仕様です。
2007/04/05 13:43
「吉田照美のやる気MANMAN」が終わり、「吉田照美 ソコダイジナトコ」が始まりましたが、
「ラジかるッ」も含めて、すっかり照美さんは「午前中の人」「ニュースな人」になってしまいましたね。
それにしても「ラジかるッ」に出ているオペラ漫才の島田夫妻はどうなんだろう。
2007/04/02 22:27
4/1もってたきつぼのちょこっとリニューアルの予定でしたけど、諸事情より間に合わず。
余裕のないシフト勤はつらいですよ。
4人で3交代制なんで3日に1回休みがある感じで。
まぁ、日記ネタを考える余裕はあるんですけどね。
連休を取りたいです。

たきつぼ日記
バックログ