■2007/07


2007/07/18 00:42
「たきつぼ.jp」を取得して、ちゃんと「http://www.takitsubo.jp/」に転送設定したけど、FirefoxとOperaでしか動作確認が取れませんでした。
IE6だと、どう設定変えても、msn検索に飛ばされてしまいます。
まぁ、予想の範疇ですが、ちょっとションボリ。
IE7ではどうなんだろ?今手元に使える実験環境がないので、誰か動作確認をお願いします。
2007/07/12 22:04
「たきつぼの雑念リンク」が使用しているドメイン管理サービスがこの度「日本語.jp」などの日本語ドメインに対応したらしい。
ここで、やっぱり僕としましては「たきつぼ.jp」がほしくなったわけですよ。
しかも料金が651円/年となりゃ、面白いので衝動的に申し込んでしまいましたよ。
ちゃんと使えるようになりましたら、告知しますね。
2007/07/07 21:49
姉上とちょっとしたデート。
いざ品川水族館へ。
水族館というわけでいつものように伝家の宝刀のお出ましです。
二人とも5割引ってすごくないですか?
写真 : サムネイル画像 半チケ。

他のお魚さんたちにはほぼ目もくれずアシカショーとイルカショーを見てきました。
写真 : サムネイル画像
写真 : サムネイル画像
で、なんか記念ものをというわけで、こんなシールも作ってきました。
写真 : サムネイル画像 ま、シールなんだけど、なんていうんだっけコレ。

ま、楽しい楽しいひと時でしたよ
水族館の感想はたただだ「おいしそう」と。
特にマアジなどが。
2007/07/05 23:15
最近読む本がことごとく外れている、たきつぼです。
途中で面白くないなと思っても我慢して最後まで読んでしまうので、読み終わった後の脱力感というか疲れが出てしまうんでしょう。
最近読んで面白くないなと思ったけど最後まで読んでしまった本を並べてみる、けなすつもりはないので個人的感想は置いておいて。

なんかおススメの本などありましたら、拍手などでお願いします。
2007/07/04 23:37
今日は高校時代の友達とアキバで飲みでした。
たぶん5,6年ぶりの再会なんでしょうか。
やっぱり学生時代の友達はいいですね、気がねなく話せて。
話題選びにというか話題を選ぶ必要なく話せるような気がします。

会社とかで話題に気を使うことに慣れてしまっていたので、逆に新鮮な感じがしましたよ。

たきつぼ日記
バックログ