■2007/11


2007/11/24 20:56
地元にある僕の愛すべきお店がまたひとつ閉店するらしい。。。
自由が丘だし、お店の移り変わりが早いのは常に感じるけど、そのお店は10年以上の付き合いでした。
仲のいい店員さんもいるし、好きだったお店だけにとても残念です。

と、いうわけで、
みんなで、サンクス自由が丘店に行こう!
2007/11/20 01:19
今朝、渋谷駅の
階段から落ちた。。。
---閑話休題。---
中学生のとき、とあるクラスメイトの男の子が女の子にノートの切れ端を渡し、
「この紙を10年持っていたら100万円あげるよ」
という約束をしていた。
金額はうる覚えなのですが当時の中学生にとっては大変すごい額です。
女の子は「本当にくれるんだよね。」と念を押しつつ、その切れ端を大切そうに生徒手帳にはさんで少なくとも中三になるまでは持っていたような気がします。

その約束から10年以上経ちました。
その男の子と女の子は再会してお金を渡したのでしょうか?
もう連絡の途絶えたクラスメイトの話なので確認のしようがありませんけど、

たきつぼさんが想像する幸せな結末とショボイ結末、どちらになってるんだろうな〜。
2007/11/18 23:52
ま、日記ネタはいろいろ抱えて持っていたのですけど、更新する暇がいまいち取れなくて、8月ぐらいから放置プレイでした。
会社の夏休みを使って仙台まで行ったことが遠い昔のように感じます。
W-ZERO3で撮った写真をいろいろ放出しようかなと。
といっても数ないんですけど。
写真 : サムネイル画像 会社の僕のデスク周り、眠気覚ましにいつもお世話になっています。
写真 : サムネイル画像 武蔵小山にある某焼き肉屋さんに行く、ちょい高いけどすっげーうまい!!
写真 : サムネイル画像 秋葉原にある登貴というお店、よく行くお店でカクテルうまいんだけどこのジンライムはジンとライムと氷だけで。。。
写真 : サムネイル画像 でもいつも地元の行きつけでオヤジっぽく飲むのが好き。
写真 : サムネイル画像 その居酒屋の板前さんにわがままを言ってカキフライを牡蠣のてんぷらにしてもらう、定食風。
RSSによるmixi反映は明日できたらやります。
2007/11/15 23:15
・覚えておりません
・身に覚えがありません
・記憶にございません
の微妙なニュアンスの違いを考えるのも一興(笑)
2007/11/12 0:55
今日、高校時代の友達と5年ぐらいぶりに会って話して飲んだ。
今年になってから、高校時代の友達から連絡が次々と復活して、うれしい限りです。。
待ち合わせの駅で見かけた瞬間、イッパツでわかった、変わってね〜!!
7時ぐらいから終電近くまで、大量に話しそして考えさせられる。
深い話を茶化さずにできるそんな友達を僕は大切にしたいと思った一日でした。
2007/11/01 18:41
最近、仕事上の知識ばっかり増えていって、自分の中でそっち系のヲタ業界に手を染めたくないな〜と思ってるたきつぼです
ま、世間的にはまだ旬なヲタ業界だからいいのかなとも思っています。
大宮の博物館には行ってませんけど、秋葉原にあるときは行きました、そんな業界の中で仕事しています(ーー;)

たきつぼ日記
バックログ