■2008/09


2008/09/29 01:08
まぁ、てけとーに疲れてますが、白鵬優勝、新幹線信号故障、、、。
会社行くのが嫌な感じです。
2008/09/24 23:58
メインのパソコンを買い換えようかなと本気で考え始める。
この間、電源を換装したときから迷っていて、つい最近、XPSP3を適用失敗したもんだから
再インストールするのと、新たに買うのの手間ってそんなに変わらなくね?
むしろ、新しいHDDにOSインストールするほうが早くね?
と考えてしまいがちなんです。
ま、予算でつまづいてはいるんですけど。
でも、冬ボーまでは待つ気ないな〜。とか。
とりあえず、秋葉原行ってパーツをそろえる気はないので、お手軽に前回と同じくVspecBTOでお見積り。
Core2Duo E8600とDDR3メモリ2GBをX48マザーに積んでHDD1TBをケースにぶっこんで17.5万かぁ〜
光学ドライブとビデオボードは使いまわす方向で考えてますが、
別にX48マザーである必要はあまり感じないように感じますね。
そもそも、P45チップセットとの違いを知らないぐらい、自作の世界から離れてますし。
2008/09/22 00:32
最近無線LANの調子が悪いということでとりあえず、WPAのパスワードを変えてみた。
これでつながりの悪さが直ってくれるといいんですが、いまどきb/gのみのやつを使ってるのは時代遅れですかねぇ〜

先週、EPSONノートマシン(あまり使い込んでいない)を一晩中つけっぱなしで放置していたら、いつの間にかWinXP SP3になっていた。。。
マジかよとか思いつつ1週間使い続けても特に問題がなかったので、メインマシンにもSP3を適用したら、なせか、起動後1分もたたないうちに再起動を繰り返すようになる。
この症状は、、、むか〜し見たMSブラスト感染マシンの症状と似てる!?
泣く泣く適用直前に取っていたバックアップを戻すことに。
原因不明。。。クリーンインストール状態でのSP3適用がいちばん望ましいんだろうな。
まぁ、これで僕も遅ればせながらSP3適用失敗組に入れたってことでw
だからといってVISTA乗換え組には入りませんよ。VISTA SP1適用失敗組でもありますから。ちゃんちゃん
2008/09/15 13:27
ほぼ徹夜明けの友達ん家からの帰り道。
なにやらこれから空港に行きそうな、旅行バッグを抱えた女性二人。
どこ行くのかな〜っと、なんとなしに彼女らが広げているガイドブックに視線をおろすと、
え、台北!? 台湾ですか!!!
いま、台風直撃してるんじゃ。。。
この事実を知ってるのか知らないのか、旅行談義にノリノリで花を咲かせている二人。
てか、飛行機は飛ぶのか!?
ご愁傷様です。。。
2008/09/06 22:12
たきつぼ姉FCの会員番号がたぶん一ケタ台のたきつぼさんとしては、看板になった姉を拝みにどこへでも行くわけですよ。
というわけで上野駅です。
写真 : サムネイル画像 UENO station。
この写真を撮った地点から後ろに振り返ると、、、
ハイ、姉、どーん!
写真 : サムネイル画像 で、でけぇ。。。(^_^;)
手動トラバ:看板完成! - Aki Sawaiのセレンディピティー

たきつぼ日記
バックログ