■2009/12


よく食ったもんだ。2009/12/20 13:53
なんとなく二日酔いでございます。
昨晩、地元の友達と、2人で鍋2人前×3ターン、うち2回は雑炊・うどん〆付きという偉業をまたやってしまった。
ちなみに前回は、鍋2人前×4ターン、〆雑炊1回。

そんな二日酔いの頭で、Windows7の再インストールを本日はする予定。
Epsonのマシンが届いたのでね。
途中で寝そう。。。
本格的にいじり倒せるのは23日かなと。
写真 : サムネイル画像 「Endeavor NA501E」。

初見で気づいたこと。
・無線LANチップアセロスなんだー。
・今回はドット抜けないな。
・薄いのが売りだから仕方がないんだろうけど、開けづらい。
たきつぼのつぼ。2009/12/12 18:27
たきつぼのつぼが届いた。
写真 : サムネイル画像 たきつぼのつぼ。
近所の酒屋さんでオリジナル壷を作りませんか?というサービスでして。
面白そうなので作ってみたわけです。

なんかよくね?

つぼの中身(芋焼酎)を一緒に飲んでくれる人募集(^^;;
物欲はとまらない。2009/12/06 23:10
これ買います!
たきつぼさんは年内にWindows7マシンがほしいなーとはほうぼうで言ってたけど、12月は会社から自宅待機命令が出なかった(暇にならなかった)ので、春前ぐらいかなと考えてました。
そこに、マイミクのぼん太さんから、あまってるPCないですか?というオファーをもらったので、渡りに舟というか、買い換えることにしました。

Epsonのノートパソコンを買うのはこれで3代目か。
基本的にEPSONのPCは使用しているパーツがほぼサードパーティ製なので、OSを勝手にダウングレード/アップグレードしても、とりあえずドライバは探せばあるというのが魅力的に思います。最近の他社さんのPCをディープに使っていないので、なんとも言えませんけど、独自機能搭載とかドライバが各OSごとに落ちてないメーカーPCあまり好きじゃないです。

とりあえず、Windows7 PROにしてXP互換機能を試したいですね。
発売日は12月中旬か、いつ発売だろう?金曜かな〜??

ま、CA003の予算が501Eにまわって、HYBRID W-ZERO3の予算をどう確保しようか、迷い中だったり、、、。
望む星の同窓会企画。2009/12/04 21:39
たきつぼさんは望む星の同窓会をやろうと思います。
今まで少人数で集まっては、同窓会企画は話題のぼっても幾度となく企画倒れしてきました。
なので今回はたきつぼにアップしてみるということにしました。

今決まってる詳細です。
日程は、来年の1月16日or23日のいづれか。
場所は、まことに勝手ながら自由が丘とさせてください。
時間は、19:00ぐらいから。
会費は、4000円を予定。

参加表明してくださる方は、参加者の人数名前連絡先、1月16日希望か23日希望かを明記の上、僕の携帯かPCにメールをください。mixiや拍手でメッセージを送ってくれてもかまいません。
追加情報などは、ここで発表するか、メーリングリストでも作ってざくっとメールしようかなと思ってます。なので「@takitsubo.jp」からメールが届くようにしてくれると嬉しいです。

ちなみにたきつぼさんは70U生です。
僕たち70U生が卒業して10年という節目の時に久しぶりにあってみませんか。
といっても、望む星なので学年もクラスも関係なく、集まりたいと思っているので、お知り合いにどんどん声をかけてください。

たきつぼ日記
バックログ