■2010/05


まったりタイム2。2010/05/24 21:07
会社でやることないときのリスト、その3までやり終わる。
その4を何の資格にしようか決めるために、ネットをふらつく。。。何にしようかな。。。やる気があまりないけどね。

今回その3で作ったのは、てきとーな画像変換ソフト、いちおう紹介。
写真 : 画像変換 画像変換。
画像を指定すると、サムネイル画像と拡大画像とhtmlタグを吐き出してくれるたきつぼ日記でしか使えないようなソフト、まさに私利私欲アプリ。
System.Drawing.Bitmapクラスが画像処理のほとんどをやってくれたので、たきつぼさんはあまり悩まずにお手軽に作成できました。
これで、日記を書いても画像編集がめんどくさくて写真を載せないってことはなくなる、はずです(^^;;
まったりタイム。2010/05/20 15:05
んと、仕事が忙しかったのは4末の話。
いまは、すっごく仕事が暇だったりします。
そのかわり定時後が忙しかったりもするんだけどね。

会社にいて何もすることがないときの、過ごし方。
 その1、とりあえず、ネットをふらつく。
 その2、たきつぼを更新する。  ←今この段階
 その3、なにか私利私欲アプリを作る。
 その4、資格取得のために勉強する。

仕事が忙しいときは、家に帰っても趣味に没頭することができなくて、仕事が暇なときは、趣味に没頭するけど、会社に行かなくちゃいけなくて、会社じゃ趣味には浸れない、かといって、溜まってる有給や代休も取れやしない。
なぜなんだろう???

この状態で事務所に一人で電話番とか泣きたくなったりします。(^^;;
フェミニ〜ン!!2010/05/14 22:31
なんかマイシスターがDHCのカタログに載ったそうです。
写真 : サムネイル画像 「DHCオリーブ倶楽部デジタルカタログ」より。
ウィルコムなくなったらどうしよう。。。2010/05/13 23:38
いまさら言うのも何なんですが、ウィルコムが危なっかしいです。
この記事でウィルコムの契約数が74,900の純減と書かれていまして、ウィルコムもいよいよヤバイな〜、っと。

まぁたきつぼさんはウィルコム暦:11年6か月のヘビーユーザーなんですが、auのガラケーも持っていたりします。
キャリア 機種 使用方法
willcom HYBRID W-ZERO3 メイン機種
主に音声通話、メール用
au W53CA サブ機種
主におサイフケータイ、デジカメ用

ウィルコムがどこに吸収されるかの話は置いておくとして、今後ウィルコムがなくなったら何に機種変しよう?。という話を考えてみた。

条件としては、
・スマートフォンとガラケーの2台持ちを変えない。
・スマートフォンはiphoneじゃなくて、Windows MobileかAndroidがいい。というかiphoneやだ。
・キャリアはどこでもいい。

で、ガタガタネットをふらついてみたところ、結局、Samsung GalaxyかHTC Desireにしようかな、と。
auのis01もちょい魅力的なんだけど、auオンリーの2台持ちはランニングコストを考えるとたきつぼさんはメリットないということで却下かな。
じゃあ、docomoのT-01Bか。。。結局Windows Mobile卒業か、Androidに乗換えかのせめぎあいだったりする(^^;; ま、Androidかな。
朝っぱらから。2010/05/08 06:12
久しぶりに登場です。
まぁいろんなことがありつつ、生きてます。
溜まりにたまってる、書きだめ日記をアップしますかね。

ん?あまり溜まってないかも(^^;;、でもアップするんで読んでやってくださいな。
以前の日記でどこが変わったかを気づける人はあんまいないだろうけど。。。

たきつぼ日記
バックログ