■2010/06


デジカメクラッシュ。その後。2010/06/14 20:27
デジカメがシャッター下りなくなって、壊れた判断をしたのはいいけれど、修理 or 買換えで悩み中。。。。
保障期限切れてるから有償修理だよなー。新品買換えするほど、僕にとってデジカメは重要じゃないかも、今は主にケータイカメラを使ってるし。
最近、写真を撮るイベントが続いたから、デジカメ稼働率があがっただけだし。たきつぼをみても、ほとんどケータイカメラで撮ったやつだし。

というわけで、1000万画素もいらないたきつぼさんは、中古でデジカメを買いました。
写真 : PowerShot A720 IS、後ろにあるのが壊れたA620 PowerShot A720 IS、後ろにあるのが壊れたA620。
またまたPowerShotでございます。
A95⇒A620ときて、A720 ISです。

ま、なんだかんだ言ってこのPowerShot Aシリーズが好きなんだな〜。この機種以降のPowerShot Aシリーズはなんか方向転換しちゃって、グリップないし(^^;;
中古で10Kなら、ま、いっか。ってな感じで。
ボーナスがこんなにも残念な結果じゃなければ、新品買ってもいいんだけどな。それこそ、PowerShot G11とか、グリップしてて、バリアングル液晶だし。
久々の転倒、、、デジカメクラッシュ。2010/06/12 16:27
とあるポスターで使用するスカイツリー素材写真を撮ってきなさい。とよくわからない先輩からの命令が下る。
著作権の話があるので、仕方がなく行って来た。休日返上で。(^^;;

押上駅から業平橋経由、言問橋のほうに先輩からの要望の「絵になる所」探しながら歩く。
写真 : すっごく有名な撮影ポイントより すっごく有名な撮影ポイントより。
写真 : 逆さスカイツリー 逆さスカイツリー。
写真 : クレーンの滑車、萌えるね クレーンの滑車、萌えるね。
というわけで、事前にYoutubeで目をつけていた撮影ポイントにたどり着く。
写真 : 電車映っているが重要なのです 電車映っているが重要なのです。
この写真を撮影し、次の電車通過までシャッターチャンスを待っていたら、バッテリー死亡。orz
はっきり言っていい写真ではないので、バッテリーをコンビニで補充してもう少し粘ろう。
近くにコンビニがないかと、GoogleMapさんで調べ物していたら、
ちょっとした段差に気づかず、クラッシュ!!
ついでにデジカメもクラッシュ!
データは生きてるが、シャッターの機構部分が壊れたようで、シャッターが下りなくなってしまった。
あえなく、撮影終了。。。

加工して依頼主に提出した素材はこいつ。
写真 : セピアにすれば色々ごまかせるかなと、、、 セピアにすれば色々ごまかせるかなと、、、。
この怪我、労災は絶対下りないな、コレ。(^^;;

たきつぼ日記
バックログ